掴み取るまで続く夢の途中

カンサイバンザイ!

ジャニーズWEST 1stドームLIVE 24から感謝🎄届けます

2016年12月24日、25日に行われたジャニーズWEST初のドームLIVE3公演に行って来ました。

 

感想はただひとつ、最高に幸せ!!でした。

 

9月27日に発表されたときはあまり実感がなくて、正直前日まで実感なかった(笑)

(エイタメの余韻があったのは秘密…)

 

さすがに当日はドキドキしてた。

やっぱりええじゃないかではじまるよねーとか話して。

ドーム背景でこれから行く三枚のチケットの写真撮って。

有難いことに、初日はアリーナで席がめちゃくちゃ近かったこともありだいぶテンション上がった。

 

はじまる前のええじゃないかでドーム一体の空気が優しくて暖かくてそれだけで幸せになれた。

 

そして、はじまったLIVE。サンタ6人とトナカイが京セラドームに落ちてきてはじまった。

 

ええじゃないかーーーーーーー!

 

最高だった。

 

メンバーの顔が早くも赤かった。

 

泣いてるとかそういうのじゃなかったと思うけど確実に興奮してた。熱かった。

 

ドーム!!京セラ!!と次々に煽られる度に沸く会場。

ほんとにほんとに幸せでしかなかった。

 

初日の最初の挨拶では順番が最後だった照史が早くも泣きそうで、誰だよこの順番で挨拶しようと考えたやつ!!周りにメンバーいなきゃ駄目だろっ!とか思いつつ、ぎゅっと抱きしめて頭を撫でてあげたい気持ちでいっぱいになった。

 

そしてSCARS。のんちゃん、疼く傷跡上手くなったね(笑)

 

で、過去の写真が流れる。あ、来たな…と。

 

流れて来たのはアメフリ…そう来たか!

B.A.D時代の彼らにはテレビを通してしか会えてなくてだから生で聴くの初めてだったんです。

いちばん大好きな曲で、B.A.Dに堕ちて一番聴いたのはこの曲でした。

感動で、ペンライトを振る手が止まってました。

デビュー前、2人で思い描いていたであろう景色を今やっとみれているのだと思ったら涙が込み上げました。

そしてそのひとりとして立ち会えていることが嬉しくて嬉しくて堪りませんでした。

 

そして、Stay Gold。

ドーム全体が濵ちゃん色に染まりました。ばどをバックにつけてのStay Gold。

濵ちゃんがどれだけのことを乗り越えたのか私が語る資格はないです。ただ知っているファンのひとりとしてドームで堂々と歌ってる濵ちゃんをあの時の濵ちゃんに見せたいなと思いました。

(一回もちゃんと歌えなかったのはちょっと残念だったけどね)

 

最後に7WEST。

4人で集まると歌うと踊ると7WESTなんだなーって。

愛おしさで胸がいっぱいでした。最後に大砲撃つ4人が可愛くて可愛くて仕方なかった。

みんな一緒で良かったねって。

 

7人揃ってのネクステとシルエット。

『奇跡なんかいらない この手で掴み取るだけさ』

掴み取ってドームまで来た7人が歌うネクステは特別でした。

シルエット終わりに円形ステージで関西ジャニーズJr.の応援もよろしくお願いしますと頭を下げるWESTはやっぱりWESTだなーと。(関ジュが付いていない25日の1部でも言ってました。)

 

100%I love youはみんなで揃って振りあったら可愛さ倍増のはずなんでそこんとこヨロシクです。

 

MCいつ何話してたかなー。

25の昼公演は関ジュコーナーない分、ばどしげと濵田軍団+二期生で分かれてお着替えで可愛かった(笑)

しげの何年前のものか分からないブレスケア食べてお腹痛くなる淳太くんと濵田軍団一期生にはなれない神ちゃんと研修生の照史(笑)

研修生っていったとたんAKB踊るのヤメ(笑)

神ちゃんジャックナイフ時代の話は安定の面白さだしメンバーも好きだよね

 

関ジュコーナーよかったです。今回関ジュ大集合だったし目が足りなかった。関ジュの曲は名曲揃いだし。

 

そしてクリスマスメドレー🎄

良かったです。いやぁクリスマス最高。

個人的になうぇすとの次のユニットきりこたお願いしますという気持ちでした。

ここでドームが目の前のメンバーに合わせてペンライトの色変えるんですよ…泣くしか。

SNOW×3のときかな?流星がうわぁって指で指したの見たんですけど、そうなるよね…やってるこっちもそう思うもん。

ここでいちばんオイシイのは間違いなく濵ちゃんのセクサマです(笑)

メリークリスマスっ☆離れなーーーい!!

濵ちゃんの風磨モノマネ最高かよ(笑)

10年後の今日の日も、WESTが笑っていられますようにと思いながら完璧に振りしました。

 

エエやんけぇ、アカンラブ、ホルモンは同じアホなら躍らにゃ損損精神に基づき全力でやった結果なかなかの感じになりました(笑)

 

か!ら!の!!!!

CHO-EXTACY!!!!!!!

やばいって!死んだって!やばくない??!!

 

YABAI

 

救世主早めに来てくれて良かったけど

改めて思い出さなくてもヤバイ

 

 

挨拶はもう涙でるよ…

淳太くん25日はどっちも短くまとめてたけど初日は、『ここまで来れるとは正直思ってなくて逃げようとしたこといっぱいあった(略)ペンライトでこれからも照らして。』と。

濵ちゃんが『楽しかった!でも欲はまだまだあって違うドームでもやりたい』って言ってくれたのが嬉しかった。自信がついたって、やりたいことがまだまだあるって応援してる人に言われるのは嬉しいけど、特に濵ちゃんが言ってくれるのが嬉しいんだよね。

みんながファンでいてくれて良かったって言ってくれて、大きな存在になるって宣言してくれる神ちゃん大好きでしかない。

メンバーの顔ひとりひとり見ながら名前呼ぶしげは最高にかっこよかった。

最終日の照史の挨拶はあれダメだよ…泣かせにきた…

あんなん泣くしかないよね、のんちゃん?(笑)

で、のんちゃんも泣かす(笑)

空気変えようとして明るく煽ったけど涙は堪えきれなかった流星。

泣きたくなったなってなる流星がやっぱり流星だなって。メンバーも珍しいな、ってなる。

こんな時に『超いい…』っていうしげがしげでしげりゅせ過ぎた。

泣くな、笑顔がいちばんや!って言ってくれる淳太くんの顔が優しくて大好きでした。

 

からのAMLは反則。

あーいう曲に感情引入できないタイプの人間なんですけど今回は泣けた。やられたな。

オーラスは濵ちゃんが涙で歌えなくなって

神ちゃんは自分のパートのあとに泣いてて

のんちゃんはずっと目を瞑って歌ってて

ほかのメンバーも目を潤ませてて

ほんとに夢に一歩足を入れることができたんだなーって思った。

 

そしてアンコールは最強に可愛いサンタが出てきて、ダブルアンコはええじゃないかでした!

 

あと、みんなで最後掛け声するときにしげがいつも通りふざけるんだけどオーラスだけはそういうの一切無しで、地声でやったんだよね。

ほんとかっこよくて、これだからしげ最高なんだよぉぉぉってかなりキました。

 

オーラスで濵田先生の一本締めやったんだけど

ドームに響き渡った一本締めになんとも言えない泣きそうな嬉しそうな顔をした濵ちゃんが忘れられません。

 

 

 

3000字越えになりそうです(笑)

2日間3公演本当に幸せな公演に立ち会えました。

応援していてよかった、これからも同じ景色を見ていきたいとおもいました。

同じペースで、WESTならもっと大きな景色見せてくれんだろうな…って大きな期待をして彼らをみていました。

デビューしてからは本当に順調だと思います。メンバー全員が個人のお仕事をしていて、しかもそれぞれに合ったお仕事をもらえてるのはだいぶ恵まれているように思います。

でも彼らのよさはどんな時も全力だってことです。

レコメンで淳太くんが弱みをいくつかあげてましたが、それが分かってるひとがいるなら大丈夫だなと。

あの全力さと、真面目さ、そして長いJr.歴で培ってきたもの、何よりメンバー同士で支え合える関係があれば怖いもの無しなのかな…と思ってます。

濵ちゃんが言っていたので、これからも何かあれば注意します(笑)天狗になる前に鼻なんかへし折ってやります(笑)

 

次はどんな景色かなーーと考える間も無く、すぐアリーナツアーが始まりますね(笑)

 

最高っ!!

 

 

幸せな時間をありがとう

 

そしてこれからもよろしくおねがいします